So-net無料ブログ作成
検索選択
PostPetと箱庭 ブログトップ

空が真っ白!! [PostPetと箱庭]

ウメポ(Webメール de PostPet)で次のお部屋にジャンプするとき、
次のお部屋のPetの色を一瞬自分のpetが被ることがありました
例えば、ベンジャミンさんのお部屋に行こうとして一瞬HALがroseちゃん色になったり、
オーラがroseちゃんと同じになりました。

HALのrose化.JPG

今回の現象は、次にジャンプする途中、お部屋の壁が真っ白になる現象です。

そうこんな感じ


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

Pet達の肝試し [PostPetと箱庭]

今日のウメポのお部屋のタイトルは「線香花火と肝試し」。
日本海側の海岸(壁・床)を使ってみたくなりチャレンジ♪

日本海.JPG

続きを読む


タグ:肝試し
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ひみつロボだけのバンド2 [PostPetと箱庭]

3人Get!して気をよくしているHAL♪
いいことばかりは続かなかった。
「今忙しいから・・・・やめとく。」(・・・・ガッカリ)
(この日は肩を落として帰ってきた)

そして数日後・・・・ふと倉庫街を散歩していたら何処からかドラムスの音が。
音に近づいていくと、イソウロウ達が演奏していた。
音につられて色々なPet達が集まってきている。

2008 5 30 デビューに向けて2.JPG

続きを読む


タグ:バンド
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ひみつロボだけのバンド [PostPetと箱庭]

楽しかった空中パレードを思い出しては、「本格的なバンドやりたいなー!!」と思っているHAL。
でもどうしていいか分からない。
そこで物知り&顔が広いフチコマちゃんの所に相談しに行った。

ベンジャ&フチコマB.JPG

H「ねぇ、バンドやりたいんだけど・・・どぉ?」
フ「??バンド?」
H「人集めとかさぁ・・・どうしたらいい?」(HALアサーション学ぼうね・・・)
フ「面白そうだね♪やるよ。」
H「あっ!やる?」(やったぁ~♪)
フ[んじゃさぁ、空中パレードに出たひみつロボに声かければ?」
H[あっ!なるほど♪」

続きを読む


タグ:バンド
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ひみつ基地のマシン達 [PostPetと箱庭]

2008/3/8~14の1週間に、ひみつ基地内でマシン1~4号が組み立てられました。
皆さん面白がってくださったので、こちらにも公開します。

1号竹千代マシン
1号マシン竹千代

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

お雛様となまはげ [PostPetと箱庭]

桃の節句が近づいてきて、Petの部屋にお雛様を飾るところが増えてきました。
HALの部屋もお雛様を飾ったのですが、「なまはげ」が人気のようで
すぐに仕舞う気になれない。
今は振舞われたお酒を飲んで、上機嫌で踊っています。

HALのお部屋のお雛様は2006年に購入。
一段毎に購入していくもので各100スマイルでした。
雛壇も含めると800スマイルです。
今年の雛壇は格安かも知れませんね。

もう皆さんも気がついたと思いますが、今年のお雛様は京都風です。
お内裏様が右。「あぁ・・・HAL邪魔!」
それに気がついて、今年の親王飾りを購入しました。
ちょっとしたことに気づけたのが嬉かったです。 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

赤鬼・青鬼・緑鬼(オーラ) [PostPetと箱庭]

  

今日発売の小鬼オーラはどれもとても可愛い♪

その可愛さを見せるためにこの記事を書いたようなもん。 

これから購入する方の参考になれば嬉しいです。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
PostPetと箱庭 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。