So-net無料ブログ作成
検索選択
心の仕組み ブログトップ

下弦の月と選択 [心の仕組み]

本日から下弦の月です。
上弦の時は満月に向かうので、イケイケのあげ調子です。
前にも上弦の月は、引き寄せの法則が働く時期であると書きました。
下弦の月は、新月に向かうので徐々に調整して、
新月の前後のデトックス(身も心も)に備えます。

つまり
上弦のころは、人間の心に期待ややる気を生み、
下弦のころは、まぁちょっとお待ちなさいよと袖を引きます。

今から140年前、明治5年に太陽暦に変わり今に至っていますが、
暦よりも四季折々を愛でる私達は、季節の変わり目、風の匂い、
太陽のまぶしさ、空の青さや雲の形、湿度などで
季節を肌で感じていました。

昨今のニュースを見ると
いつのまにか人間は、自然を支配できると勘違いしてしまったようです。
自然の恵みを感謝して生きる生き方を、各自がもう一度選ぶことが必要のようです。

上弦の月のパワー [心の仕組み]

昨日の午後から上弦の月のパワーが徐々に高まってきて、今日の17時頃から浄化作用がさらに強まりました。
上弦の月は、引き寄せの法則が働く時。
何かを引き寄せたい方、昨日の午後から今日もまだパワーは続いています。

みんな幸せになれると良いね♪


今日は強烈な新月パワー [心の仕組み]

エネルギーを感じる方は、今朝からエネルギーをガンガン感じていると思います。
そう今日は旧暦のお正月
そして「陰」の気が高まる新月です。
今日は旧暦のお正月と言うことも含め、今年達成したいことを紙に書いて枕の下に敷いて寝ませんか?

一年後どんな自分になっていたいか具体的に一つずつ書きます。

<例えば>
★~号サイズの洋服を着て、○○さんと銀座の△△で食事をご馳走してもらう。OK♪
★××の試験に合格して、新しい会社に就職して、バリバリ仕事をしている。OK♪
★10歳若返って、街でナンパされたい。OK♪

ようは具体的にイメージして、自分が達成して満面の笑みがこぼれている顔がイメージできるかです。
あなたの願い事を寝ているうちに潜在意識に入れてしまいましょう♪

あっ・・・さっきより少し楽になってきた。 

あっ!大事なことを忘れてた!
潜在意識は肯定文しか理解できません。
「~でありませんように。」は理解できずに、「~」になろうとします。
「~に成りたい。」などの断定文がお勧め♪ 


A merry Christmas to you. [心の仕組み]

日記を読みに来てくださってありがとう。

お身体はいかがですか?
今年は色々なことがありましたね。
昨日までの傷ついた気持ちを、
一度じっくり抱きしめ笑顔になってから、空に帰しましょう。
いくつでも手放してくださいね。
これでこれから起ることは、あなたの思い描いた日々になります。
あなたの思考によってあなたの未来が変わります。
(これからは自分の責任だよ)
【あなたに金色のキラキラがいつでも降り注ぎますように】


空っぽの財布を振る [心の仕組み]

沖縄のある地方では、満月の日に空っぽの財布をお月様に向かって振るそうです。
お金がなくなりそうになるとお金が入ってくるとか。
12/24 忘れずに空っぽのお財布を振らねば・・・・。
アファメーションを忘れずに♪
なんてお願いしよう・・・・。

「私が幸せを感じ感謝すると、この財布はいつもお金で満ちている。」
ってのはどう?


心のデトックス [心の仕組み]

12/22~25日は24日が満月なので、愛のエネルギーが高まる時。
このときに「許し」と「手放す」ことをしませんか?
この4日間に、「許し」、「手放し」、望む未来をヴィジュアライズし、
来年の新たな始まりに向けて、しっかり準備を整えましょう☆

いつも読んでいるメルマガのあずまさんも呼びかけています。
これって偶然ではなく必然。シンクロシニティでは?と勝手に思っています。
今日届いたメルマガを読み、皆さんにも読んで欲しいなと思いリンクを貼りました。
http://blog.mag2.com/m/log/0000164141/

 ★「幸せな恋愛結婚生活・人間関係を引き寄せるための
   心のデトックスマニュアル
   http://www.556health.com/selfcare/
   プレビュー
   http://www.556health.com/selfcare/detoxprev.pdf


ちょっとしたことで運気が変わる [心の仕組み]

今まで気持ちが停滞して、何もやる気になれない・・・。
そんな中で、ちょっとしたことで思わぬ方向に転がりだすこともあります。
そのちょっとしたことって、明るい雰囲気の人に出会った。
その人から元気をもらえた。
ギリギリ待ち合わせに間に合うかなぁ?と思っていると余裕を持って間に合った。
20分に1本のバスに乗れたり。
11月に引いた「おみくじ」3回(日にちも神社も別)とも大吉だったり。
今日はクルマスクラッチでカップ3個削ったり。(普段は0が多い)
なんだか状況が変わり始めているような。
ここはこの雰囲気に乗り、ブログまで始めちゃうことに。

私は昨年エネルギーワーク(プラーナ療法・レイキ療法)を学んでから、
自分の浄化を進めるために、色々な神社仏閣に行くようになりました。
特に神社との相性が良いように感じます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
心の仕組み ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。