So-net無料ブログ作成
検索選択

20年前のスラックス [自然治癒力]

なんとなくタンスの隅にいつもあったスラックス。
穿くものがなくなってきたので、ふと眼にとまったスラックス。
穿けなきゃ捨てる!と思って穿いたら・・・穿けてしまった。(^_^;

穿けなくなった理由は、腿とお尻の肉。
脂肪と思っていたのが、どうもそうじゃないみたい。
インナーチャイルドを育てながら、エネルギーワークに出会い、
置き去りにしていた、過去の自分と向き合う。
それを歳月をかけて、解きほぐしていく。
色々な感情を自分が持っていることを認識して、抱きしめてから手放す。
その繰り返し。

過去の出来事を「今」見直したら、自分は愛されていたことに気づき涙する。
またあるときは、閉じ込めた「怒り」を解放する。
普段使っている言葉を見直し、~して欲しかった→恨みであったことに気づく。
そして「何よあれ・・」という批判は、「妬み」であった。

はてさて、おへそ周りの脂肪とさよならするには、第二・第三チャクラと向き合うのが良さそう。
第二・第三チャクラには重要な臓器に繋がっている。
臓器の声を聞き行動する。
これが健康レベルを上げる、方法の一つかも知れない。

えっ!?臓器の声が聞えない?
そりゃ困ったね。
私はフォーカシングで聞いたりするけれど、手っ取り早い方法は、ここに行って学ぶのが早道。

自然治癒力学校
http://naturalhealing-school.org/
セミナー
http://naturalhealing-school.org/school_2.html#school_2_2

いきなりはちょっと・・・と言う方は
おのころ心平.com
http://onocoroshinpei.com/

mixiのおのころ心平氏
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8380522
を覗いてみよう。

◆まぐまぐ「きれいのココロ」
http://www.mag2.com/m/0000218797.html
◆まぐまぐ「ココロとカラダの交差点」
http://www.mag2.com/m/0000221311.html

因みに1年で10年前の体重(10kg落ちました)に戻ったけれど、10年前はこのスラックスを穿けなかった。
そう、腿とお尻が入らなかった。(笑)

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 5

ちゃこのママ

お久しぶりです。
久々のブログ更新、待っていましたぁ~とばかりに拝見いたしました。
それにしても、今回の話題も興味ありますねぇ~
arlinさんのお話は今の私を知っているかのようで
びっくりしました。

by ちゃこのママ (2010-05-30 13:59) 

arlin

ちゃこのママさん、こんにちは♪
あらタイムリーでした?(笑)
筋肉の中に感情が溜まっていきます。
運動をすると、それが汗とともに昇華されます。
だから運動って大事。

でもね、考え方を変えないと、また同じところをグルグルすることになる。
それって人生を遠回りしていること。
そしてそれを人のセイにすると、さらに目標が遠くなる。

次回はココロの鎧化現象のこと書きましょうかね。

by arlin (2010-06-02 13:39) 

犀川

お久しぶりです。ここに、書いても良いかしら?
那覇で、整膚&ヒーリングを受けています。
今月は、12日・16日の二日間です。
癒されながらも、時々、体に変化が起き、不思議な世界に入っています。
先生は、犀川さん自身で、起きていること、私は、お手伝いをしているだけ
と、言われます。
終了後は、お茶を頂きながら、リセットをした自分に気が付きます。
気を入れて頂いている時、時々、アーリンさんの事が浮かびます。
お会いしたことは無いのですが、見守っていてくださってるのかな?と感じています。いつも、ありがとうございます。
by 犀川 (2011-12-09 23:35) 

arlin

今頃気が付いての返事です。ごめんなさい。
沖縄でヒーリングを受けてらっしゃいますか♪
素敵な時間を過ごされてますね。
その中で、私を思い出してくださるとはうれしいです。

ヒーラーはお手伝いしているだけ。
本当に癒しているのは、ご自分なんです。
どうぞリラックスして、ゆだねてください。
そしてメッセージを受け取ってください。
それが次への一歩になります。

by arlin (2012-02-10 00:09) 

レディース 靴 ブランド

水着 激安 [url=http://www.clechojp.biz]レディース 靴 ブランド[/url] <a href="http://www.clechojp.biz" title="レディース 靴 ブランド">レディース 靴 ブランド</a>
by レディース 靴 ブランド (2013-07-22 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。